英語を勉強しないのはもったいない

こんにちは、あすぱらです。

僕は4月から3年生になるのですが、今更になって英語の勉強を頑張ろうという気になっています。

今回は、僕がなぜ英語を勉強しないのはもったいないと思うのか、僕なりの意見を伝えていきたいと思います。

海外ニュースを読むと結構おもしろい

僕は最近、News in Levelsというサイトで英語のニュースを読んで英語の勉強をしています。

最初は勉強のつもりだったのですが、ニュースの内容は堅苦しいものだけではなく、シュールなニュースも含まれていて、普通に面白いコンテンツの一つになりました。

 

日本だと、どうしても堅苦しい政治や経済のニュース、しょうもない芸能人のゴシップネタ、たまにあるスポーツニュースの速報で溢れかえっているイメージがあります。

正直、日本のニュースだけ見ていたときは、「ニュース見てもあんまおもしろくないな」と思っていました。

 

しかし、News in Levelsという英語学習サイトを通して、海外のニュースだったら面白いということに気づきました。

 

なので、面白い海外ニュースを楽しむためにも、英語は早いうちから勉強した方がいいでしょう

海外のYouTube動画を楽しめる

英語を勉強して、英語がある程度聞き取れるようになると、海外のYouTube動画もより一層楽しめると思います。

海外のYouTube動画を見ると、「こういった考え方もあるんだな」というように、日本に住んでいるだけでは知れないような考え方を知ることができます。

 

あと、僕は勝手にヨーロッパやアメリカなどの国の方たちはみんなずっと明るいと勘違いしてました。

しかし、海外のYouTube動画をいくつか見ることで、みんなたまには気分が落ち込むこともあるし、繊細なところがあると知りました。

こういった海外の方に対する誤った認識をなくすためにも、海外のYouTube動画は非常に役立ちました。

 

海外の方たちについて正しく知るためにも、英語は勉強しておいた方がいいでしょう

まとめ

いかがだったでしょうか。

僕も最初は英語は大学受験で使うイメージの方が強くて、その面白さには気づきませんでした。

しかし、英語で書かれた海外のニュースを読んだり、海外のYouTube動画を見るうちに、英語がわかる楽しさに気づきました。

皆さんも是非、英語を勉強しましょう。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。