朝のマックは勉強環境として最高だった

朝起きて、ふと思い立ってマックで勉強することにした。

 

家を出発し、マックに到着し、頼んだのは「エッグマックマフィンセット」。

そのセット内容は、「アイスコーヒー」「ハッシュポテト」「エッグマックマフィン」。

これだけで、朝食としては十分だった。

 

www.mcdonalds.co.jp

www.mcdonalds.co.jp

www.mcdonalds.co.jp

 

アイスコーヒーを残して、他の2つを食べ終え、さっそく勉強を開始した。

 

平日の朝で、駅前にあるわけでもなかったので、店内は比較的すいていた。

アイスコーヒーのカフェインと窓からの日光で朝のぼやけた頭は醒め、勉強するのに最高の状態となった。

イヤホンをしながら勉強していたため、周りの会話もあまり気にすることなく勉強に集中することができた。

 

あと、今回僕は利用しなかったが、マックの一部の店舗ではモバイルオーダーで頼んだ商品を自分の席まで持ってきてくれる。

これを利用すれば、わざわざ席を離れることもなく、追加注文ができて滞在時間を延ばすことができる。

 

結局3時間ほどマックで勉強をした。

しかし、家に帰ったあとは全く勉強できなかった。

今度、マックで勉強するときはもっと長い時間いた方がいいかもしれない。

 

それにしれも、朝にマックに行って勉強したらかなり捗ったので、みなさんも是非試してみてください。