2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ二郎系ラーメンに惹かれるのか

大量の麺と野菜に支配され、スープの味など気にする余裕もなく箸をどんどん進めていく。 食べているときは、とにかく麺をすすり、野菜を食らうことに無我夢中になっている。 そして、食べ終えると、「食べきった」という達成感に満たされる。 しかし、数分経…

孤独感の癒し方の良い例と悪い例

良い例 本を読む 漫画を読む アニメや映画を観る 音楽を聴く 悪い例 SNS グレーゾーン YouTube 街に行く 良い例 本を読む 本の中でも小説はおすすめです。 物語に入り込めば、多くの登場人物に囲まれて孤独感を癒すことができます。 漫画を読む 本を読むのは…

通学中のリスニング勉強法

僕は6月に受ける予定のTOEICに向けて勉強しているところです。 大学の講義などと両立するためには、通学時間を利用した勉強が必要となります。 そこで今回は、僕が実践している長い通学時間を利用したTOEICの勉強(主にリスニング)法をご紹介します。 英単…

ラブライブ!サンシャイン!!を初めて観た感想(ネタバレあり)

僕は先日、「ラブライブ!サンシャイン!!」のアニメ1期・2期・劇場版を観終えました。 前作の「ラブライブ!」も少し前に観たので、それも踏まえて「ラブライブ!サンシャイン!!」を観た感想を書いていきたいと思います。 乗り越えられない困難の受け入れ…

朝のマックは勉強環境として最高だった

朝起きて、ふと思い立ってマックで勉強することにした。 家を出発し、マックに到着し、頼んだのは「エッグマックマフィンセット」。 そのセット内容は、「アイスコーヒー」「ハッシュポテト」「エッグマックマフィン」。 これだけで、朝食としては十分だった…